嵐山でお洒落なランチなら儘MAMAのイタリアンピザランチ

今回ご紹介するのは、嵐山にある儘MAMAです。嵐山といえば京都を代表する観光地の一つですがそこでお洒落なランチをしたい人にはここのイタリアンランチがおすすめです。

ピザやパスタのランチは京都感がないと思うかもしれませんが、京都の地元の食材を使用した料理も多いので観光で嵐山に来た人にもオススメです。

嵐山の儘MAMAのお店の雰囲気

暖簾がお洒落な儘MAMAの外観

暖簾を抜けた先は綺麗な緑

暖簾を抜けた先の通路の横には綺麗に整備されたお庭があるので癒されます。

和モダンな雰囲気が京都っぽくてお洒落でした。

お洒落な店内

店内はシンプルで天井が高くて気持ちがいい、天井の梁や見える素敵な空間です。

大きな窓からは緑も見ることができます。

儘MAMAのピザランチ ハーフ&ハーフ

今回は僕は儘MAMAではピザランチを注文しました。オススメなのはハーフ&ハーフです。

これはメニューから2つピザを選ぶことができて好きな味を2種類楽しめるのが良いところです。

ピザランチにはスープとサラダとザッポリーニがセットになっています。

スープとサラダ

ザッポリーニ・おかわり放題

ザッポリーニにイタリアナポリあたりの揚げピザのことです。通常は海藻類をピザ生地に入れてあげますが、ここでは紅生姜が代わりに入っています。

紅生姜ともちもちよとした生地なので、たこ焼きみたいな味です。そこに鰹節の香ばしさがベストマッチで美味しい一品。これはおかわりが何度でもできるので嬉しいところです。

九条ねぎとしらすのピザ

京都っぽいピザが食べたかったので九条ネギとしらすの和風ピザを選びました。ピザ生地は薄めだけどもっちりとした生地だったのでパクパク食べられます。

思いのほかネギとピザ生地の相性がよくて、しらすもいいトッピングで美味しいピザでした。

鯖のピザ

鯖のピザは、魚の臭みがなく鯖の風味と旨味を堪能できる美味しいピザでした。添えられたレモンをかけるとさっぱりしてさらに美味しくなります。

大きめのピザですが2種類の味だと飽きずに食べられるので良かったです。

京都ポークのカルボナーラ リングイネ

今回、一緒にランチに行った友人はパスタランチでカルボナーラを注文。豚の旨みと濃厚なソースがベストマッチでおいしかったそうです。

梨のジュース

季節のドリンクとして梨のジュースがあったので注文してしました。

しっかりとした梨の果肉感があって風味も梨で美味しいドリンクでした。そのままだと、ぼやけた味ですがトッピングされたレモンを絞るとサッパリとメリハリのある味になってさらに美味しくいただけました。

まとめ:嵐山でお洒落なイタリアンは儘MAMAで決まり

観光で嵐山といえば、和食を食べがちですがたまにはお洒落なイタリアンを食べてみるのもオススメです。特に京都の食材を使用した料理はどれも美味しくかったです。

店舗情報 儘MAMA

住所〒616-0003 京都府京都市西京区嵐山西一川町1−5
電話番号070-336-3885
公式HPhttps://mama-arashiyama.jp
by
関連記事