中目黒の最新おいもスイーツカフェで朝食を食す:& OIMO TOKYO(アンドオイモトウキョウカフェ中目黒店)

アンドオイモ東京カフェ中目黒店のさつまいもパンケーキ

今回は2021年7月24日に中目黒にオープンした& OIMO TOKYO(アンドオイモトウキョウ)のカフェに行ってきました。

ここは美味しいサツマイモを使ったスイーツやデリなどを楽しむことができます。朝の8時から営業しているので朝食での利用もオススメです。

& OIMO TOKYO(アンドオイモトウキョウ)とは

ザ・ペニンシュラ東京に本店を構える『& OIMO TOKYO』が、ついに中目黒にアトリエを備えたカフェをオープン。Amazonの洋菓子部門で1位を獲得した「蜜芋バスクチーズケーキ」はもちろん、さつまいもにこだわったヘルシーな ブランチ&ランチをご用意いたします。ペットと一緒に座れる、開放的なテラス席もご用意しております。

CONTRAL nakameguro 公式HP

早朝の8時から営業中。朝から使える。

お店は朝の8時から夜の20時まで利用ができるので朝食で利用したりランチで利用したり多彩な利用ができるのが嬉しいところです。

また、店内ではカフェだけではなく、蜜芋バスクチーズケーキなど手土産に最適なスイーツも朝から購入できます。

ペットと一緒に楽しめるカフェ

テラス席のみペットと利用できるので愛犬と一緒に美味しいお芋スイーツを楽しめます。

ンドオイモトウキョウカフェ中目黒店の雰囲気・外観

アンドオイモトウキョウカフェ中目黒店
アンドオイモトウキョウカフェ中目黒店の内観
アンドオイモトウキョウカフェ中目黒店のカウンター席

洗練された雰囲気のカフェ

店内はコンクリートっぽい質感のところにおしゃれな椅子が置いてあるのがいい感じです。シンプルで無駄のない洗練された雰囲気が素敵でした。

カウンター席もあり

アンドオイモトウキョウカフェにはカウンター席も5席ほどあるのでお一人様にも優しい店舗になっています。カウンター席の前はガラス張りになっていて厨房を見ることができます。

アンドオイモトウキョウカフェ中目黒店でお芋を使った料理で朝食をいただく

ベーコンとポルチーニ茸の蜜芋キッシュ

アンドオイモ東京カフェ中目黒店のキッシュ
アンド オイモ東京カフェ中目黒店のキッシュ断面
アンドオイモ東京カフェ中目黒店のキッシュ全体

僕は今回はベーコンとポルチーニ茸の蜜芋キッシュを注文。

アンドオイモトウキョウのキッシュは分厚いキッシュが2つとサラダが添えられたものでした。

厚切りのベーコンが良い塩気でいい感じで美味しい一品です。ベーコンやポルチーニ茸味もしっかりして、なおかつ蜜芋の味もしっかりしました。

芋なので腹持ちも良さそうなので、朝から気合を入れたい時の朝食としてピッタリです。

添えられたサラダも新鮮な感じで何よりドレッシングが美味しかったです。

さつまいも2種のふわふわパンケーキ

アンドオイモ東京カフェ中目黒店のさつまいも2種のふわふわパンケーキ
アンドオイモ東京カフェ中目黒店のキャラメリゼした紅あずま
アンドオイモ東京カフェ中目黒店のさつまいもパンケーキ

友人が注文したのはさつまいもを2種類使ったパンケーキです。パンケーキは米粉100%のものをふわふわに焼き上げたものです。

その横にはキャラメリゼされた紅あずまが添えられています。モンブランのようなところは安納芋クリーム、ジャージー牛乳で作られてソフトクリームも添えられている贅沢な一品。

パンケーキはふわふわでしっとりとした食感でした。濃厚な安納芋クリームとキャラメリゼした紅あずまを添えて食べた時はお芋を贅沢に感じつつ、甘すぎない上品なお味でした。

友人の感想

まとめ:どれも美味しいお芋スイーツ

どのスイーツもお芋を生かした美味しく頂くことができました。朝早くやっており落ち着いた雰囲気で楽しめる素敵なカフェでした。

店舗情報:& OIMO TOKYO(アンドオイモトウキョウカフェ中目黒店)

周辺のおすすめ朝食利用できるカフェ

by
関連記事