フォーシーズンズ大手町のバー:VIRTÙ / ヴェルテュを紹介。季節の限定ドリンクを嗜む

今回は、フォーシーズン大手町に宿泊した際に利用したバーのVIRTÙ / ヴェルテュをご紹介。ホテル内でも最高にお金をかけた内装は圧倒されました。地上39階で楽しむバーの雰囲気を体感体感してください。

バーVIRTÙ / ヴェルテュとは

上質な空間で美酒に酔いしれるひととき。VIRTÙではヘッドバーテンダーがフランスのヴィンテージスピリッツや希少なコニャックをベースに創作したオリジナルカクテルをご用意しています。フランスのクラシックなフレーバーに日本の素材と新しい技法を取り入れた感性豊かなメニューをお楽しみください。

公式HPより

39階フロントとライブラリーを抜けた先に

バー
フロント
ホテルライブラリー
ホテルライブラリー

バーは39階のフロントとライブラリーの回廊を抜けた先あります。バーに行きまでの世界観が非日常すぎてワクワクする感じです。ライブラリーを通ってフレンチのEST/エストの入口を左に行くとバーになります。

VIRTÙ / ヴェルテュの店内の雰囲気

bar
bar

店内は入った瞬間、圧倒されるような豪華な装飾がされた大人な雰囲気漂う空間。高い天井まで全てに装飾が施されていて圧倒的な世界観がありました。

日本にいることを忘れてしまうようなヨーロッパ的デザインでハウルの動く城やファンタジー物語にで出来そうな感じ。ホテル内で一番のラグジュアリーな空間となっています。

広さは想像よりはコンパクトな印象でした。

全てにこだわりを感じるインテリア

ステンドグラスやレザーのハイチェア、大きな木のテーブルなど全てのインテリアや内装品の素材感のミックスが素敵でした。

東京スカイツリービュー

バーがある39階なので、眺望も綺麗でした。大きな窓からはスカイツリー方面を眺める事ができ、この日も曇りでしたが奥にスカイツリーを見ることが出来ました。

季節のカクテル:お花見カクテル

春一番 (ノンアルコール)

ノンアルコールジン 寝間、グレープフルーツジュース、ライム、桜シロップ、セルツァー

ル プティ パレ (ノンアルコール)

KIMINOスパークリングアップルジュース、ライム、ミント、桜シロップ

今回は、午後3時くらいにバーを利用したのでノンアルコールを注文しました。どちらも桜シロップが入っているのでほどよく桜の味がして春を感じれる美味しいドリンクでした。

おつまみはあられ

おつまみはあられです。インバウンド向けに日本的要素を入れているようです。味はカレーっぽい香辛料の風味と甘い味付けで掴みどころがないお味でした。

お水とグラス

グラスも少し変わっていたので写真撮ってみました。合わせて机の素材感も注目ポイント

まとめ:圧倒的空間でお酒を嗜むのは最高。

バーの雰囲気はもちろんスカイツリーが見える絶景。季節を感じるドリンクなど全てにおいて、ステキなバーでした。滞在する時に絶対利用してほしいバーです。席は多くないので予約をしておいた方が無難かも。

by
関連記事