フォーシーズンズ大手町PIGNETO / ピニェートでマルゲリータでディナー。

店内の雰囲気

朝食レビューに引き続き、ディナー紹介になります。

朝食についてはこちら:フォーシーズンズ大手町宿泊記:PIGNETO / ピニェートでアメリカン朝食を食す

夜景の見える席をリクエスト

今回、あらかじめ予約をしていきましたが初め通されて席、夜景の見えない席。やっぱり夜景を見ながら食事をしたいってことでリクエストしたら変えて頂けました。

夜景の見えるハイチェアの椅子の席は少しテーブルが狭いのでそこは注意が必要です。予約の際にある程度リクエストしておくとスムーズかもしれません。

予約は一休.com公式フォーシーズンズ大手町HPから可能です。

乾杯はスパークリングワインで

はじめの乾杯のドリンクはスパークリングワインをチョイス。夜景を見ながら乾杯をするのは最高です。イタリア料理のお店なのでシャンパンはありませんが、代わりに美味しいイタリアスパークリングがありました。

coperto:コペルトのパン

イタリアではコペルトと呼ばれる日本で言うお通し的ものがあります。PIGNETO / ピニェートでは大きなパンを出してもらえます。これはサービス料に含まれているようです。

このパンが外はパリパリ、中がもっちりで凄く美味しいかったです。パンは大きいのでついつい食べすぎてしまうと他のものが食べれなくなってしまうので注意が必要です。

ホワイトアスパラガス:36カ月熟成パルミジャーノ、ポーチドエッグ

前菜としてホワイトアスパラガスを注文。濃厚なチーズと柔らかいアスパラが美味しい一品です。

今回は1皿を2人でシャアしようと思い注文したら、初めから2つに分けて頂けました!ステキな気遣いでステキでした。

ピザ:マルゲリータ

今回はメインとしてPIGNETO / ピニェートの中で一番シンプルなマルゲリータを注文。トマトソース、モッツァレラ、バジルがたっぷりに乗った一品です。とろーりチーズとトマトの酸味が美味しいピザでした。

ピザはナポリ出身のシェフが作る本格的なもので、素材も日本と本場イタリアの素材にこだわって作っているようです。この他にも約10種類ほどピザがあるので食べてみたいです。

ジェラート:3スクープアイスクリーム&ソルベ

ジェラート

〆のデザートには3種のジェラートを注文。苺と、レモンと、もうひとつは忘れてしまいました。見た目もチョコや苺で飾り付けがされていて美しいです。

どのジェラートも元のフルーツの味がしっかりして美味しい。特にレモンは甘いだけじゃなくてしっかり酸味があったのも凄く良かったです。

ピニェートティラミスマスカルポーネ、マルサラワイン、ピスタチオ

ティラミス
ティラミス

友人はティラミスを注文。甘さと苦味もある大人な味で美味しかったそうです。

サプライズで誕生日プレート

今回はレストランのご好意で誕生日プレートをサプライズで頂きました。宿泊の際に友人の誕生日と伝えていただけでしたが、レストランにも共有して頂けたみたいです。

このちょっとした気遣いが嬉しくて、また特別な時には宿泊しにいきたいと思いました。この他にも記念写真もしっかりとって頂けたりとホスピタリティ満載です。

まとめ:夜景と本格イタリアンとホスピタリティ

綺麗な眺めを見ながらのディナーは最高でした。本格的な美味しいイタリア料理とホスピタリティがステキなお店です。また訪れたいと思います。

オススメ記事

by
関連記事