フォーシーズンズホテル東京大手町のイタリアンレストランピニェートのディナーと朝食レビュー:宿泊記

店内の雰囲気

今回はフォーシーズンズホテル東京大手町のイタリアンレストランピニェートのディナーと朝食レビューです。景色のいいレストランで過ごす時間は大変素敵でした。

PIGNETO(ピニェート)/フォーシーズンズホテル東京大手町とは

「アボンダンツァ」(豊潤な人生)をテーマに、旬の食材を活かした季節のイタリア料理をファミリースタイルで提供するPIGNETO。ショーキッチンで腕を振るうシェフの姿を眺めながらお食事を楽しんだり、東京のパノラマビューを一望する屋外テラスでミラノならではのアペリティーボ (食前酒) を味わったり、和やかなひとときをお過ごしください。

公式HPより

フォーシーズンズ大手町PIGNETO(ピニェート)の内装

店内の雰囲気

フォーシーズンズのPIGNETO(ピニェート)のディナーレビュー

夜景の見える席をリクエスト

今回、あらかじめ予約をしていきましたが初め通されて席、夜景の見えない席。やっぱり夜景を見ながら食事をしたいってことでリクエストしたら変えて頂けました。

夜景の見えるハイチェアの椅子の席は少しテーブルが狭いのでそこは注意が必要です。予約の際にある程度リクエストしておくとスムーズかもしれません。

予約は一休.com公式フォーシーズンズ大手町HPから可能です。

乾杯はスパークリングワインで

はじめの乾杯のドリンクはスパークリングワインをチョイス。夜景を見ながら乾杯をするのは最高です。イタリア料理のお店なのでシャンパンはありませんが、代わりに美味しいイタリアスパークリングがありました。

coperto:コペルトのパン

イタリアではコペルトと呼ばれる日本で言うお通し的ものがあります。PIGNETO / ピニェートでは大きなパンを出してもらえます。これはサービス料に含まれているようです。

このパンが外はパリパリ、中がもっちりで凄く美味しいかったです。パンは大きいのでついつい食べすぎてしまうと他のものが食べれなくなってしまうので注意が必要です。

ホワイトアスパラガス:36カ月熟成パルミジャーノ、ポーチドエッグ

前菜としてホワイトアスパラガスを注文。濃厚なチーズと柔らかいアスパラが美味しい一品です。

今回は1皿を2人でシャアしようと思い注文したら、初めから2つに分けて頂けました!ステキな気遣いでステキでした。

ピザ:マルゲリータ

今回はメインとしてPIGNETO / ピニェートの中で一番シンプルなマルゲリータを注文。トマトソース、モッツァレラ、バジルがたっぷりに乗った一品です。とろーりチーズとトマトの酸味が美味しいピザでした。

ピザはナポリ出身のシェフが作る本格的なもので、素材も日本と本場イタリアの素材にこだわって作っているようです。この他にも約10種類ほどピザがあるので食べてみたいです。

ジェラート:3スクープアイスクリーム&ソルベ

ジェラート

〆のデザートには3種のジェラートを注文。苺と、レモンと、もうひとつは忘れてしまいました。見た目もチョコや苺で飾り付けがされていて美しいです。

どのジェラートも元のフルーツの味がしっかりして美味しい。特にレモンは甘いだけじゃなくてしっかり酸味があったのも凄く良かったです。

ピニェートティラミスマスカルポーネ、マルサラワイン、ピスタチオ

ティラミス
ティラミス

友人はティラミスを注文。甘さと苦味もある大人な味で美味しかったそうです。

サプライズで誕生日プレート

今回はレストランのご好意で誕生日プレートをサプライズで頂きました。宿泊の際に友人の誕生日と伝えていただけでしたが、レストランにも共有して頂けたみたいです。

このちょっとした気遣いが嬉しくて、また特別な時には宿泊しにいきたいと思いました。この他にも記念写真もしっかりとって頂けたりとホスピタリティ満載です。

PIGNETO(ピニェート)のディナーの総評

綺麗な夜景を見ながらのディナーは最高でした。本格的な美味しいイタリア料理とホスピタリティがステキなお店です。特に誕生日プレートやシェアして食べる料理はあらかじめ分けて頂けたりと気遣いが素敵なお店でした。

気になる点としては開業して間もないためか料理の提供時間が少し掛かっているなと感じたので時間にゆとり思った利用だと安心できます。

フォーシーズンズ大手町PIGNETO(ピニェート)の朝食レビュー

朝食は3種類、今回はアメリカンを選択。コンチネンタルの基本セットにメイン料理一品が追加されたものがアメリカンです。そのため、アメリカンは量が多めなので軽めでいい人はコンチネンタルがオススメです。

  • コンチネンタル
  • アメリカン
  • 和食

PIGNETO / ピニェートのアメリカンセット内容

アメリカンはコンチネンタルの基本セットにメインが一品追加されたメニューになります。

  • ベーカリーバスケット(3種)
  • バター、ジャム各種、アーティサンハニー
  • 本日のヨーグルト
  • フルーツプレート
  • 紅茶・コーヒー・フレッシュジュース
  • 選べるメインディッシュ1品 (コンチネンタルには無し)

ベーカリーバスケット

ベーカリーバスケットはクロワッサン、マフィン、デニッシュの構成になります。パリッとしたクロワッサンはとても美味しかったです。デニッシュはティラミス味のイタリアレストランっぽいものです。

パリパリ生地とティラミスのクリームが美味しい一品です。パンの種類は日によって変わるようです。

本日のヨーグルト

ヨーグルトは口溶けいい滑らかでした。ジャムを美味しい

フルーツプレート

フルーツ

フルーツの盛り合わせは、苺、バナナ、オレンジ、キウイ、ブルーベリー、クランベリーなど色んなフルーツを味わうことができました。どれも甘くて美味しい。

メインディッシュ①:オムレツ

今回、僕はメインはオムレツをチョイスしました。トッピングはハム 、オニオン、マッシュルーム、ピーマン、チーズなどができます。お好きなものを選びましょう。オムレツな中がトロトロで安定の美味しさです。

オムレツのサイドにはベーコン、ソーセージ、トマト、マッシュルーム 、ポテトなどがあって食べ応えも抜群で、ソーセージも肉肉してて美味しかったです。

メインディッシュ2:エッグベネディクト

友人はメインディッシュはエッグベネディクトを選択。トロッと溢れる黄身が美味しそうでした。サイドはオムレツ同様にベーコン、ソーセージ、トマト、マッシュルーム 、ポテトが添えられています。

フォーシーズンズ大手町PIGNETO(ピニェート)の朝食は、どれも美味しい。お腹いっぱい。

朝食はどれも美味しいしく量も多く大変満足出来るものでした。メインもたくさんの中から選ぶことができたのでうれしかったです。朝食利用だけも出来るようななので気になった方は朝から贅沢朝食はいかがでしょう?

施設情報:フォーシーズンズ大手町PIGNETO(ピニェート)

施設名大手町PIGNETO(ピニェート)
住所 東京都千代田区大手町1-2-1
公式HPhttps://www.fourseasons.com/jp/otemachi/dining/restaurants/pigneto/

フォーシーズンズホテル東京大手町のオススメ宿泊記

フォーシーズンズ大手町のバー:VIRTÙ / ヴェルテュを紹介。季節の限定ドリンクを嗜む

フォーシーズンズ大手町宿泊記:デラックスツイン皇居御苑ビュー・ビューバスお部屋紹介

by
関連記事