休日は清澄白河でエッグベネディクトのカフェ朝食を食す:iki Espresso

今回は美味しい朝食を食べに清澄白河にあるiki Espresso(イキエスプレッソ)に行ってきました。朝からカフェで優雅にエッグベネディクトの朝食は最高でした。

iki Espressoとは?

ikiは、全ての方に最高のコーヒー、料理とサービスを提供しています。私たちのコーヒーとカフェスペシャリストとしての成功の裏には、25年間積み重ねてきた経験と、今までの出会いに助けられたおかげです。
ニュージーランドトップレベルのバリスタから完璧なエスプレッソを作り出す技術を学び、独自のカフェスペースをデザインすること。そのすべての過程を楽しんできました。

公式HPより

iki Espressoまでのアクセス

東京メトロ 半蔵門線 / 都営大江戸線 「清澄白河」駅A1番出口より徒歩5分。小名木川の高橋を渡り、閑静な住宅街を歩いて行くとお店があります。

今回は9時半くらいに行きましたがお店の8割ぐらいは埋まっていて、皆さん朝食をたべていました。

iki Espressoは清澄白河っぽいお洒落なカフェの雰囲気

少し古めかしいビルをリノベしたような雰囲気のカフェ。

店内はスタイリッシュでお洒落です。コンクリートと木材のコンビネーションが僕の好み内装で素敵でした。

iki Espressoにはお洒落な雑誌も多数

カフェ内にはお洒落な雑誌も置いてあって自由に読むことができました。(POPEYE、hanako、OZ magazine、casa)ゆっくりと朝食を食べながら雑誌を読めるので凄くくつろぐことが出来ました。

清澄白河でエッグベネディクトのカフェ朝食

スモークサーモンのエッグベネディクト

今回、注文したのはエッグベネディクトのスモークサーモンを注文しました。このほかにスモークサーモン味もありました。

見るからに美味しそうで食欲をそそります。カリッと焼かれたパンの上に、それまたカリッと焼かれたスモークベーコン、その上にポーチドエッグが載っています。

半熟卵とベーコンは最強の組み合わせでまろやかで香ばしくて美味しい一品でした。他のお店とかだと、パンはイングリッシュマフィンだけど、ここではスタンダードの薄くスライスしたパンでした。しかしこれがまた美味しかったです。

紅茶:アールグレイのホット

朝食に合わせて、アールグレイのホットも注文。HOTだと可愛いポットで出してくれます。コーヒーは500円ほどですが紅茶は800円ほどでした。セット料金もないので少し割高な感じ。

店舗情報:iki Espresso

周辺オススメスポット情報:東京都現代美術館

by
関連記事