田町でランチするならお洒落ロールキャベツランチで決まり。

今回は大学時代の友人達と久々にランチにいってきました!訪れたのは田町・三田にあるビストロローブン。ここのロールキャベツの柔らかジューシーで大変美味しかったです。

今回は三田店に行きましたが他にも芝公園、八丁堀にあって東京3店舗あります。

ビストロローブンとは?

ビストロローブンは2013年に創業した洋食ビストロです。ローブンの名前の由来はロールキャベツ(Ro)をオーブン(Oven)で焼き上げることに由来しています。ロールキャベツに限らず、全ての料理に化学調味料は使用しておりません。長い年月をかけてたどり着いた当店のフォンドボーとそれから作られるデミグラスソースは賛否両論わかれる濃厚なソース。世界各地のワインと共に素敵な時間をお過ごしください。

BISTRO ROVEN 公式HPより

ビストロローブン三田店までのアクセス

ビストロローブンは田町駅の東口から徒歩5分ほどの所にあります。都営地下鉄浅草線三田駅も最寄り駅です。本芝公園にもほど近い場所にあり、国道15線を1本入った所なので意外に落ち着いた環境でした。

海外のような店構えの三田店(田町)

ビストロローブンは2階建ての小さなお店です。1階はカウンター席、2階はテーブル席メインでした。外観はヨーロッパの街角の一角のお店のようで、ちょっとレトロな感じがお洒落でした。

周りは田町駅の近くは高層マンションやオフィスビルが立ち並ぶ地域ですが、ここだけ海外みたいで面白い街並みです。店内も木を基調とした落ち着ける雰囲気で素敵ですした。

田町でロールキャベツのランチ食す

今回は名物のロールキャベツランチを頂く事に。お昼のロールキャベツランチにはサラダ、スープ、パンかご飯が付いてきます。パンはおかわり自由なのが嬉しい所です。他にもハンバーグランチなどがありました。

デミクラスソースのロールキャベツランチ

今回は僕が注文したのデミグラスソースのロールキャベツ。この味がお店一押しだそうで選んでみました。

白い皿の真ん中にドーンと盛り付けられロールキャベツはソースの艶が美味しそう。ナイフを入れると力を入れなくても切れるほど柔らかく煮込まれていました!ロールキャベツだけれどキャベツは薄めで中のお肉が大きくて美味しい。

デミグラスソースは12時間も煮込まれた、手間の入ったいて、品のある少しビターなソースはロールキャベツにピッタリで美味しかったです。家では食べることのできないお店の味でした。

他にも多彩なロールキャベツ

ホワイトソースのロールキャベツランチ

トマトソースのロールキャベツランチ

ロールキャベツは他にも、ホワイトソースとトマトソースがあり友人が食べていてどれも美味しそうでした。

まとめ:ステキなロールキャベツランチでした。

田町という場所にありながら隠れ家的なお洒落な雰囲気で食べるロールキャベツは最高でした。常にスタッフの方が気配りをしてくれる接客でステキでした。田町に来た際はぜひ訪れてみてください。

店舗情報:BISTRO ROVEN ビストロローブン三田店

  • 住所:〒108-0014 東京都港区芝4-13-11
  • 電話番号:03-3452-5110


by
関連記事