渋谷の隠れ家的イタリアンで美味しいパスタランチ:ビオディナミコ

今回は渋谷にある隠れ家的イタリアンビオディナミコでランチに行ってきました。美味しいパスタと丁寧な接客でコスパの良いランチです。前回、日本橋にある系列店の「ロットチェント」のパスタランチが美味しくて渋谷の姉妹店にもやって来ました。

姉妹店のパスタランチ記事はこちら

東京日本橋で穴場で美味しい本格パスタランチはここで:ロットチェント

渋谷の隠れ家イタリアン、ビオディナミコとは

渋谷「ビオディナミコ」は、ナチュラルシックな店内で本格的なイタリア料理を肩ひじ張らず和気あいあいと楽しんでいただけるレストランです。

2人のシェフがイタリアの伝統料理を再構築した本格的な料理を2〜3人前のシェアスタイルでご提案します。 ワインは自社ワイナリー「グレープリパブリック」のワインをいち早くお試しいただける上、日本やイタリアを中心としたナチュラルワインを取り揃えています。

昼のパスタランチは、特製パスタフレスカを本場さながらの「パーネ エ パスタ」スタイルでお召し上がりいただけます。 

ビオディナミコ公式HPより

隠れ家イタリアン、ビオディナミコまでのアクセス

渋谷駅のB1出口から徒歩5分くらいの場所にお店を構えるビオディナミコ。渋谷パルコの近くのビューティ&ユース渋谷公園通り店の隣のビルの3階にお店があります。

階段でも上がれますが、エレベーターもあるのでご安心。隠れ家的で心配になりますが可愛いカタツムリがシンボルでそれを見つければお店にたどり着けます。

デニム生地張りの椅子とお洒落な店内

店内は床や机は木材を使用していてて、温かみのある雰囲気でした。椅子はどれもデニム生地で作られていてお洒落な雰囲気。席ごとにはパーテンションが置かれていて衛生管理もしっかりされています。

各テーブルごとにアルコール消毒も置いてあるので安心して食事ができるか環境が整っていました。

テーブルの消毒
水入れ

各テーブルに可愛い水入れもあっていい感じでした。フォークの置きも素敵な焼き物なので素敵でした。

渋谷の隠れ家イタリアンのパスタランチ

メインのランチはパスタランチです。常時3種類のパスタがあって、毎月5日と20日はソースが変わるようになっています。パスタランチはパスタの他に「パン」「サラダ」が付いてきます。

春の豚ラグー

今回、僕は「春の豚ラグー」を選びました。大きな豚肩ロースがたくさん入った美味しいパスタです。

豚肉はとろとろになるまで煮込まれているので口の中に入れるとホロホロとすぐに崩れてしまう程。

豚肉がたっぷりなのでコッテリとしてしまいそうですが、上にカルダモンとレモンピールがトッピングされているのでさっぱりと爽やか味でした。

ちなみにパスタは浅草開化楼との共同開発したもので、太めのモチモチ食感が特徴な美味しいものです。

タラとじゃがいもクリーム

友人はタラじゃがクリームを注文。

ジャガイモのクリームがマッシュポテトのようにクリーミーで飽きることなく最後まで楽しめました。またペッパーとケッパーが食欲をそそり、見た目以上にさっぱりとしたパスタです。

友人の感想

自家製パン

自家製パンはこのお店のシンボルマークのカタツムリの刻印が入った可愛いパンでした。

細長く中がふわっとしているパンでコッペパンに似た感じのものでした。パスタの付け合わせとしてソースにつけて食べるのが美味でした。

サラダ

サニーレタスにトマト、ニンジン、クルトンが乗ったサラダ。よく冷えていて前菜にぴったりのサラダでした。

まとめ:渋谷のパスタランチはビオディバミコで決まり。

渋谷の隠れ家的なお店で食べるパスタはどれも美味しく、接客も丁寧で素敵なお店でした。定期的にランチパスタはメニューが変わるので何度も通いたいお店です。

店舗情報:ビオディナミコ(biodinamico)

  • 住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル3F
  • 電話番号:03-3462-6277
  • アクセス:渋谷駅B1出口から徒歩5分。ビューティー&ユース渋谷公園通り店の近く。

渋谷のおしゃれランチはこちら

渋谷で落ち着いた平日ランチをするならココで。TRUNK(KITCHEN)

by
関連記事