東京・飯田橋で美味しい餃子と中華を食す:パイロン餃子飯田橋本店

今回は、東京の飯田橋にあるPAIRON(パイロン)飯田橋本店に美味しいジューシー餃子を食べにいってきました。餃子はもちろん小籠包や他の中華も美味しいお店なのでした。

住宅街にある趣のある飯田橋本店

飯田橋駅から徒歩10分ほどの所にあるパイロン餃子飯田本店。人気餃子だけれど住宅街の一角に小さくお店を構えています。

赤の外観が特徴的で大衆的な雰囲気が素敵なお店です。中華チックな看板が目印。少し異国情緒が漂う看板がエモくて可愛い

飯田橋の町の中華屋さんみたいな趣のある雰囲気

店内は少し狭めな印象です。カウンター席が6席とテーブル席2人掛けが2席と4人席が一つの構成でした。

壁にはメニューがたくさん貼られていて町の中華屋さん感がいい感じでした。雰囲気から美味しそうな餃子が食べれそうな予感がしました。

どれも美味しいパイロン飯田橋の中華

油淋鶏

まず注文したのは油淋鶏。中華屋さんで油淋鶏はあると毎回頼んでしまいます。パイロンの油淋鶏は唐揚げのようなルックスで香ばしくカリッと揚げられた鶏肉に甘辛いタレがベストマッチで美味しい。

白龍餃子 パイロン

これがお店の名前にもなっている一番人気の白龍餃子パイロンです。見た目は少しマルッとしているのが特徴な餃子です。

餃子はもっちりした少し厚めの皮と肉汁たっぷりの餃子餡が美味しい一品でした。シナモンが入っているようでその香りと漢方や香辛料が効いた感じで少しクセがある餃子でした。

青龍餃子 ちんろん

白龍餃子と並び人気のあるのがこの青龍餃子。パイロンとは違い緑の皮にニラの効いた餡が包めれた食欲をそそる美味しい餃子です。もちろんジューシーもちもちの餃子で美味しい。

小籠包

今回は焼き餃子以外も小籠包を注文してみました。まずはレンゲの上に乗せ皮を割って美味しい肉汁スープだけ頂きます。その後、生姜醤油をつけて一口で食べれば口中が美味しさいっぱいになります。

ここの餃子は個人的に好みの味でした。特に白龍餃子は、シナモンとニッキの風味を感じられる餃子で、どこか台湾を思わせるような味わいで、肉汁たっぷりでたまらない味でした。

青龍餃子も食べましたが、ニラたっぷりの定番餃子で、ご飯やビールと抜群に合う味でした。他もとても美味しかったので、また食べに行きたいです。

友人の感想

まとめ:飯田橋で美味しい餃子と中華はここ

もちもちジューシーな焼き餃子はまた食べたいくらい美味しいかったです。餃子以外の中華の一品も美味しいので飯田橋で中華を食べたいときにとてもオススメのお店なのでぜひ行ってみてください。

店舗情報:パイロン餃子飯田橋本店

  • 住所:東京都新宿区新小川町8-32
  • 電話番号:03-3260-6571
  • アクセス:東京メトロ有楽町線・南北線、JR飯田橋駅より徒歩10分


by
関連記事