代官山で美味しいパンモーニングを食べるならここで:ガーデンハウスクラフツ(GARDEN HOUSE CRAFTS)

今回はログロード代官山にあるGARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ) に美味しいパンモーニング(朝食)を食べにいきました。落ち着いた代官山のテラスで食べる朝食は朝から優雅な時間を過ごせる場所でした。

LOGROAD DAIKANYAMA1(ログロード代官山)とは

ログロード代官山は代官山駅から徒歩5分のところにある商業施設です。昔は東急東横線が通っていた線路の跡地が再開発されお洒落スポットになりました。線路跡なので細長く小道のようになっている通りにカフェや靴屋などショップがあり楽しめる場所になっています。

どのショップも木を基調とした建物ですごくお洒落な感じです。小道には自然が豊かなので朝散歩するのが気持ちが良い通りでした。この辺は住宅外のようで落ち着いた雰囲気が素敵な空間でした。途中には可愛い黄色い車もあって映えな写真が撮影できました。

代官山のガーデンハウスクラフツ(GARDEN HOUSE CRAFTS) とは?

GARDEN HOUSEのベーカリー業態として、2015年にLOGROAD DAIKANYAMAにオープン。厳選した小麦と自家製酵母で焼き上げるパン、季節の食材を使った新鮮なデリ、素材にこだわった焼き立てのパンに季節の具材を挟んだ手作りサンドウィッチ、ベイキングスイーツや生菓子などが楽しめる。

公式HPより

代官山のガーデンハウスクラフツで美味しいモーニング(朝食)を楽しむ。

今回はログロード代官山にあるガーデンクラフツで朝食を食べてきました。ここは朝、8時半から毎日やっているので早起きしてきました。朝は人も少なく地元の方がゆったりと過ごされている落ちついた雰囲気でした!

木の温もりが素敵なお店で朝食ができる

代官山のガーデンハウスクラフツの看板

お店は外観も内観も木を基調とした作りで温かみがあってとてもお洒落で居心地のいい空間になっています。窓が大きいのでしっかり換気されているので安心です。

気持ちのいいテラス席も充実

店内の席も充実していますがテラス席もたくさんありました。今回は晴れていたのでテラスで朝食をとりました。

朝は近所の方が犬を連れてきていたりして癒されたり、外国人の方も多く海外にいる気分を味わえる素敵な場所でした。

朝食にぴったりパンが美味さが味わえるシンプルなモーニング

鎌倉ハムとエメンタールチーズサンドのモーニング

僕は今回この美味しいそうなサンドを注文しました。中にはハムとレタスとチーズが入ったのシンプルなサンド。

シンプルだけどそれが美味い。パンは小麦の味がちゃんとして、パンはしっかりとした食感で美味しいサンドでした。特にマスタードのドレシングがアクセントでこれも美味しかったです。

ガーデナーズモーニングプレートのモーニング

シンプルだけど、一番これが安定感あっておいしい朝食!ベーコンはカリカリでスクランブルエッグはとろとろしてて毎朝食に食べたくなるお味でした。お店にはテラス席がほとんどで朝から気持ちよく朝食をいただきました。

友達の感想より

まとめ:代官山でパン屋で美味しいモーニングを。

落ち着いた雰囲気の中でテラスでいただく朝食は最高に美味しかったです。朝の8時半からやっているので、早く起きた日は代官山で優雅な朝食を楽しんでみてはどうでしょうか?

店舗情報:GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ) 

  • 住所:東京都渋谷区代官山町13−1 LOG ROAD DAIKANYAMA5号棟 
  • 電話番号:03-6452-5200
  • アクセス:東急東横線代官山駅より徒歩5分
  • 公式HP:GARDEN HOUSE CRAFTS

代官山・中目黒周辺のモーニング(朝食)で使えるお店はここ!

by
関連記事