中目黒のお洒落カフェで朝食をするならここで:RIVERSIDE CLUB

今回は目黒川沿いにあるお洒落なカフェ兼オースデイダイニングに朝食を食べに行ってきました。川沿いという素敵な立地と内装のインテリアがかっこいいお店です。

RIVERSIDE CLUBとは

RIVERSIDE CLUBは、“食”、“アート”、“音楽” など東京のカルチャーが集結する中目黒を代表するオールデイラウンジです。 東京フードカルチャーを牽引するシェフや、話題のお店のメニューを提供するほか、最新のアートやグラフィックを発信するとともに、様々な アパレルブランドとのコラボレーションを行うなど、今までになかった「大人のラウンジ」を提案します。

RIVERSIDE CLUB公式HPより

中目黒お洒落カフェRIVERSIDE CLUBまでのアクセス

中目黒駅前から桜並木を池尻大橋に向かって徒歩15分くらいの場所です。近くにはスターバックス リザーブロースタリー東京もあるので合わせて立ち寄るのがオススメです。桜

お洒落でカッコいい内装デザイン

差し込む日差しとビンテージ風な内装

朝の店内は大きな窓からの光が心地いい空間です。ちょっとアメリカのビンテージな雰囲気がお洒落です。

アートに触れらこともここのコンセプト。今回は素敵な写真が飾ってありました。棚にはポップなお洒落な雑貨もあって面白い。

机に飾られた植物がおしゃれ

店内のテーブルには花が飾ってあってより素敵な空間になっています。一番大きなテーブルにはダイナミックな枝物が飾ってあって存在感があります。

どの家具もこだわりを感じるおしゃれなカフェの店内

特徴的な天井ランプや間接照明が素敵な空間を作り出しています。コンクリートの壁や木材の壁など無機質さと温かみのメリハリが素敵な空間でいした。レザーの椅子やソファーもカッコイイ。

全てのインテリアが素敵すぎて心が満たされまくりました。これを家でも参考にして空間作りしていきたいと思うほどでした。

中目黒のカフェRIVERSIDE CLUBの朝食

パニーニ アボカド & トマトを朝食に

今回、僕はパニーニを注文しました。中にはアボカド、トマト、モッツァレラチーズが入っています。外のパンはしっかり焦げ目が付いていてカリカリした食感がいい感じで美味しい。

中のモッツァレラチーズはとろーり伸びて美味しい、トマトとアボカドの相性が抜群でした。朝食にちょうどよくて腹持ちもいい感じのパニーニでした。

こんな素敵な空間で食べる朝食は優雅な気持ちになって最高に至福の時でした。

朝食にぴったり健康的なホームメイドグラノーラボウル

一緒に行った友人はホームメイドのグラノーラを注文。友人も大満足のグラノーラのようでこれなら毎日でも食べたいと太鼓判でした。ぜひ色んな人に食べて欲しい一品です。

私はホームメイドグラノーラボウルを注文しました。キャラメリゼされたグラノーラにフルーツとチアシードがトッピング。

見た目以上に味はしっかりしており、キャラメリゼのグラノーラが香ばしくてクセになる美味しさでした。

蜂蜜もかかっていましたが、ちょうど良い甘さでフルーツとチアシードと絶妙なバランスが取れてました。グラノーラは単品で売られていたので、次回は買って自宅で食べたいと思います。

友人の感想

まとめ:中目黒のおしゃれなカフェで過ごす朝は最高

素敵なインテリアに囲まれた空間で朝から朝食を食べるのはお腹も心も満たしてくれました。たまには早起きをして中目黒での朝食をここで優雅に過ごしてみてはどうでしょうか?

店舗情報:RIVERSIDE CLUB

  • 店舗住所:東京都目黒区青葉台3-18-3
  • アクセス:池尻大橋徒歩8分、中目黒駅徒歩13分
by
関連記事