代官山で贅沢な朝食を食べるならIVY PLACEのパンケーキ

今回は誕生日の姉を祝うために代官山のIVY PLACEへ贅沢な朝食に行ってきました。落ち着いたオシャレな場所で食べる朝食はお腹も心も満たされました。

IVY PLACEまでのアクセス

お店は代官山駅から徒歩7分ほどの場所。代官山の代表的な旧山手通り沿いの蔦屋書店の敷地の一角にお店があります。

IVY PLACEは落ち着いた自然も感じれるダイニングレストラン

代官山のオシャレスポット、蔦屋書店の敷地内にお店を構えるここは、落ち着いた雰囲気で周りに自然もあるのでとても素敵なところです。

テラス席もあるので天気のいい日はここで朝食を食べるのも良さそうです。

人気店なので朝食時間帯も念のため予約がオススメ

今回は朝食での利用のため9時半から予約をして行きました。その時間帯は見渡した限り他の席もほとんど埋まっていてので予約をしておいた方がスムーズに入店できそうです。

予約は簡単に公式ホームページから可能です。

代官山で美味しいパンケーキを食す

アイヴィーブレックファストパンケーキコンボプレート

姉が今回注文したのはパンケーキ+目玉焼きとソーセージなどの豪華な朝食プレートです。パンケーキはIVYのスタンダードのものでした。

姉からソーセージや目玉焼きをシェアしてもらいましたが、ソーセージはしっかり味がついていてお肉感のある美味しいものでした。目玉焼きは半熟でいい焼き加減。黄身をソーセージやベーコンにつけて食べると尚さらに美味しかったです。

朝食といえばこれという感じでワクワク美味しいプレートでした。

濃厚な味わいでオシャレなカフェラテ

姉のドリンクはカフェラテでした。オシャレな模様が入っているのがいい感じです。味は濃厚な味わいで美味しかったそう。

たけど、濃厚すぎてパンケーキの食べたい後の最後に飲み干すのは辛いと言ってした。締めのドリンクにはサラッとしたのが良かったみたいでした。

クラシックバターミルクパンケーキ

IVY placeで一番スタンダードのパンケーキです。3枚重ねられてパンケーキの上に粉砂糖とミルクバターが乗ってあります。

今回はハチミツをかけていただきます。シンプルながらもミルク感あるバターと甘い蜂蜜の相性が抜群に美味しい。

トッピングにフレッシュフルーツを追加

今回はフレッシュフルーツを追加でトッピングしてみました。フルーツはラズベリー、ブルーベリー、バナナでした。

シンプルなパンケーキにフレッシュなフルーツが爽やかで美味しい。さらに豪華でグレードアップしたパンケーキが楽しめました。

3枚もあるので結構ボリュームがあってお腹いっぱいなりました。

温めるポット入りの紅茶

ドリンクは紅茶のホットを注文しました。ポットできたので少しお得感があります。やっぱり甘いものには紅茶が一番です。

まとめ:お洒落で贅沢朝食で優雅な時

お洒落な街の代官山で朝から優雅な時間が過ごせました。朝食も美味しく自然も感じれるレストランは贅沢したい時にぴったりな場所でした。

代官山の美味しいケーキ屋さんはこちら。

店舗情報:IVY PLACE(アイビープレイス)

  • 住所:東京都渋谷区猿楽町16-15
  • 電話番号:03-6415-3232
  • 公式HP:IVY PLACE

代官山の美味しいパン朝食はこちら

by
関連記事