どれもハズレなし美味しいスイーツ達。代官山のアップルパイならここが一番:松之助NY

今回は友人と東京・代官山にある美味しいアップルパイが名物の松之助NYに行ってきました。朝ごはんにパンケーキを食べに行きましたが今は諸事情で販売中止していたのでいくつかケーキを食べることに。

お店までのアクセス

松之助は代官山のメイン通り旧山手通りに沿いにあるお店です。

代官山駅から徒歩5分ほどの旧山手通り沿いのヒルサイドテラス内にお店があります。蔦屋とは道を挟んで反対側です。

ガラス窓が大きくて開放的なお店

お店はガラス張りで開放的な雰囲気でした。窓が大きいので旧山手通りを眺めながらケーキを食べられていい感じでした。

甘さ控えめのスイーツはどれも絶品

今回の目的は朝食にパンケーキを食べることでしたが、諸事情で販売していなかったので朝からケーキを食べることにしました。

注文したのは二人で全部で3つ。2人で分け合って食べてみました。

  • アップルパイ
  • チョコクリームケーキ
  • スコーン

甘さと酸味のバランスが抜群のアップルパイ

松之助の名物はアップルパイです。テレビや雑誌で取り上げられ、芸能人も虜にするほど。

薄くスライスされたリンゴが層になっていて、フォークを入れるとすぐに崩れる柔らかいパイです。

リンゴの酸味がしっかり残り、さっぱりとした甘さ控えめのアップルパイ。初めてまともなアップルパイを食べたのでこの美味しさには驚きました。

つけ合わせのアイスもさらにリンゴの美味しさを引き立ててくれてより美味しくなります。

アップルパイは、生地のパイが程よい厚さで食べやすく、リンゴがぎっしり詰まってました。温めも可能で、添えてあるバニラアイスが絶妙であり、しっかりとシナモンの香りも楽しみながら、リンゴの甘みも感じれた最高の一品でした!

一緒に訪れた友人の感想

甘さ控えめで美味しいチョコレートクリームケーキ

今回、接客をしてくれた店員さん一押しのケーキがこちらです。このチョコクリームケーキは甘さ控えでクリームが滑らかなのが特徴的で美味しかったです。

クリームがとろとろすぎてアルミを外してしまうと崩れてしまいそうだったのでそのまま頂きました。

チョコレートクリームパイは、なんと言ってもチョコレートクリームが最高!甘すぎず、滑らかなクリームなので何個でも食べられます!大人から子供まで幅広く人気があり抵抗感なく食べられると思います。

一緒に訪れた友人の感想

外サク中しっとりの絶品スコーン

スコーンは巷にあるサイズの二倍くらいで大きい。ヒラペッタいスコーンは初めてでした。

両手で割って見ただけで外がカリッとしているのがわかりました。実際そのまま食べてみても外カリッ、中しっとりの絶妙な食感で美味しい。過去一の美味しさです。

さらにスコーンに付け合わせのリンゴジャムとクリームをつけていただきます。たっぷりクリームとリンゴジャムを付けて食べれば至福の時。美味しすぎてテイクアウトして家に持ちかえりたいレベルでした。

どれもハズレがないスイーツ屋さん

今回、一番に人気のアップルパイだけでなくチョコクリームケーキやスコーンも食べてみましたが、どれも外れなく美味しかったです。甘さが控えめなところもボク好みでまた行きたいと思えるお店でした。

代官山の美味しい贅沢朝食はこちら

店舗情報:松之助NY 代官山店


by
関連記事