香水難民の僕がHermès『ナイルの庭』を買ってみた使用レビュー

長らく香水難民の僕でしたがやっとお気に入りの香水を購入したのでご紹介。この香りについて実際に使用してみたレビューになります。

Hermès『ナイルの庭』を購入

憧れのHermèsを購入

今回は香水の定期便サービス『SCENTPICK』でいくつか試してみた中でこの香水を購入しました。特にHermèsは数あるハイブランドの中でも一つ頭抜けた価格帯と職人気質なブランドで憧れもあったのでHermèsにしました。

使い切れるように少量にしました

今回、購入したのはHermèsのナイルの庭30mmです。ほかにサイズは50mm、100mmがありますが匂いに飽きる可能性もあるので最後まで使い切れそうな30mmを選びました。

爽やかなパッケージ

パッケージはさわやかな緑が印象的です。Hermèsといえばオレンジのイメージ画あるのでなかなか新鮮。蓮のような植物が描かれていて品のある感じが良い感じです。

綺麗な透明感と爽やかな瓶

瓶も下の方はエメラルドグリーンのグラデーションになっていてお洒落な感じです。曲線的なデザインは香水のイメージ同様液体のようなデザインです。

どんな香り?爽やかでウッディーな香り

グリーンと植物の匂い。水と砂の匂いからみずみずしさを新たな解釈で表現しました」ジャン=クロード・エレナ 散策の出発点となったアスワンからナイル川流域の川面に浮かぶ島が印象に残り、この香りが誕生しました。

Hermès 公式解説

主成分はグリーンマンゴー、ロータス、シカモアウッドです。爽やかで自然的なウッディな香りです。甘ったるい匂いではなく程よいグリーンは爽やかな香りなので男女問わず付けても大丈夫そう。

オードトワレ匂いの持続性が短め

香水には香りの濃度が5つあります。

  • 「オーデコロン」
  • オードトワレ
  • 「オードパルファム」
  • 「パルファム」

オーデコロンが一番の香りの濃度が低くパルファムが一番濃度が高くなってます。濃度が高ければ香りの持続が長く値段も高価になります。

今回の『ナイルの庭』はオードトワレなので3、4時間で香りが薄くなってしまうのが難点。朝から晩まで香りを楽しみたい人は、無印のアトマイザーで少量持ち歩き時間が経ったらまた付けるのが良いと思います。

安く買うなら楽天・アマゾンがオススメ

今回購入したHermèsの香水は公式購入すると8600円ほどですが、ネットので楽天がアマゾンだど6000円ほどです。

香水にも使用期限や劣化などがあるので、品質を気にされる場合は公式の方が安心安全です。

今回、サントノーレ楽天市場店で実際購入してましたがパッケージの凹みは無いし、使用してみて香りや品質などは特に問題は感じませんでした。公式と楽天では価格差がありすぎるので楽天が断然お得です。

香水を難民は香水のサブスクがオススメ

いまいちどの香水が良いのか自分の香りが見つけれないそんな香水難民には『SCENTPICK』の香水の定期便がオススメ。このサービスは毎月、自分が選んだ香水を少量5㎜ずつ定額でポストに贈られるサービス。

関連記事:自分似合う香水を探す、月ごとに色んな香水が届く定期便scentpick

香水難民だった僕もこのサービスを利用して、いくつかの香水を少量ずつ試して気に入って「ナイルの庭」を購入しました。香水難民の方はこのサービスで好きに香りを見つけれるはずです。

まとめ:良い香りで気分を上げていこう。

良い香りを纏うと気分も上がるしリラックス出来る。皆さんもお気に入りの香水で楽しい日々を過ごしてみては?以上、最近購入した香水紹介でした。

参考サイト


by
関連記事