1人暮らしの部屋をお洒落にしたい人の参考になるYouTuber4選

おうち時間が増えている中で、より住空間をより豊かにして居心地のいい環境にしたい人も多いはず。

そんな1人暮らしの部屋をお洒落にしたい人の参考になる情報を発信しているYouTuberをまとめました。この動画でインテリアについて知ればあなたもお洒落な部屋を作れるはずです。

  • クリエイティブの裏側
  • Eight Interior Channel
  • Roommyルームツアー
  • Re:CENO

クリエイティブの裏側

フリーランスアートディレクターの崇島亮さんの運営するチャンネル。インテリアの基礎からお洒落な組み合わせを解説してくれます。論理的に解説してくれるのでセンスがなくともお洒落にできると思います。

家具は高いイメージもありますが、IKEAやニトリのリーズナブルな価格のインテリアもアートディレクターの目線で良いと思ったものを紹介してくれます。

色の配色や間接照明やおすすめの観賞植物などあらゆる角度でインテリアをより知ることが出来ます。

Eight Interior Channel

マンションの一室のセルフリノベーションシリーズは何もなかった部屋が家具によってどんどんお洒落になっていくのは必見です。

IKEAの家具のアレンジも多く行っているので、既存の商品に個性を出したい人は参考になるはずです。

ダイソーやセリアなどの百均で購入した材料でオリジナルのお洒落なインテリアの雑貨の作り方もあるので安くお洒落な部屋を作れます。

Roommyルームツアー

日本全国の素敵な部屋を紹介するこのチャンネル。どの部屋もナチュラルテイストで落ち着いた居心地の良さそうな部屋ばかりです。

毎回、部屋の住人が違うのでその住人それぞれの個性やセンスが溢れる部屋は面白く参考になるものばかりです。

どの住人もInstagramをやっているのでフォローすれば随時部屋の情報を手に入れることが出来ます。

Re:CENO

北欧、ナチュラル、ヴィンテージなど、幅広いテイストの家具・インテリア雑貨を揃えたインテリアショップ「Re:CENO(リセノ)」の公式チャンネルです。

公式YouTubeより

さすがインテリアショップの公式チャンネルだけあってプロならではの解説が分かりやすく映像もテレビ番組のようです。概要欄でしっかり動画のポイントを解説してくれている点も丁寧で参考にしやすいです。

動画で紹介されているインテリアは実際にオンラインショップで買えるようにリンクがあるので便利。実店舗は東京と京都にあるので近くに寄った際はお立ち寄りを。

まとめ:お洒落な部屋を目指して。

今回はお洒落な部屋にするために参考になるYouTubeチャンネルをまとめてみました。この動画を参考するだけでなく、センスが人は真似てみるところから始めてみるのも良いと思います。

おしゃれなライフスタイルのYouTuberのまとめ記事はこちらから。


by
関連記事