多治見の隠れ家的お洒落なイタリアンレストランで本格パスタランチ:ben

今回はランチに岐阜県多治見市にある隠れ家的なイタリアンレストラン『ben』に行ってきました。ランチはおしゃれで本格的な料理をカジュアルにいただけます。

関連記事:多治見の自然あふれるギャラリーのお洒落カフェ ギャルリ百草

おしゃれイタリアンbenお店までのアクセス

電車の場合

JR多治見駅が最寄り駅。中央西線を使えば名古屋からでもアクセスしやすい場所です。駅からは徒歩15分程。多治見橋付近の土岐川沿いお店があります。

専用駐車場は4台

駐車場4台完備

駐車場はお店の入り口の後ろ側にあります。道が狭めなので注意が必要です。台数は4台。縁石に『ben』と書かれているところです。

多治見の隠れ家的なお店「ben」

周りは住宅街でその中にひっそりとお店があります。お店は地下にあるので少し隠れ家的でワクワクします。

看板には『ben』とあまり主張するかことなく掲げてあるけどココだけおしゃれ感が漂ってるのでお店はすぐに分かりました。

少し薄暗い無機質でお洒落な空間

階段を下りた先には少し薄暗いお洒落な空間が広がっています。

地下なので常に薄暗いですがその代わり、おしゃれに照明で照らされていて料理が美味しく見えます。

席は入り口を入ってすぐのカウンターと奥にテーブル席があります。

特にキッチンカウンター席はコンクリートで、無機質な感じがカッコいいし、近くて調理工程が見れるライブ感が楽しい席です。

今回はbenのボロネーゼのランチを食す

  • 本日の前菜プレート
  • ボロネーゼ
  • ほうじ茶 プラス料金で変更可能

今回、ランチは1種類のパスタランチでした。他にもテイクアウトもできます。おしゃれで美味しいイタリアンです。

「ben」の本日の前菜プレート

前菜プレートは豪華で彩も抜群です。

ローストされたチキンと魚の両方乗っているのが嬉しい。どちらも素材の味を引き立てる味で美味しい。

ニンジンマリネはオリーブオイルとナッツの風味が甘い人参に合って美味しかったです。

鮮やかな緑のサラダはバルサミコ酢のドレッシングでいただきます。少し本格的な大人な味です。

前菜プレートは色んなモノを少しずつ食べれるところが良かったです。前菜だけど思ったよりボリュームがありました。

「ben」のにくにくしいボロネーゼ (大盛りもできます)

お肉がたっぷり入ったボロネーゼは見るからに美味しそうです。

ひき肉がたっぷり、固まって入っているので肉感が強くて食べ応えもある美味しい一品。削りたての粉チーズのも上手い。

味付けは定番の分かりやすい味ではなくて、優しい感じでした奥行きのある今までの食べたことのない感じのパスタで美味しい。

上にはトッピングでおそらくパクチーがのっていて、爽やかな風味をプラスしてくれて美味しかったです。

ちなみにパスタはプラス200円で大盛りにできます。

ほうじ茶 (変更可能)

最後に美味しいほうじ茶も出してくれます。綺麗なグラスで出してくれるのが新鮮。良い感じに照明に照らされて輝いていました。

ちなみに温かいのにも出来ます。ドリンクもプラス200円でコーヒーか紅茶に変更できます。

コーヒーは多治見のジカンリョコウというカフェのもの、紅茶は豊田市下山ちくのいのまた茶園の物です。多治見周辺のドリンクを楽しめるので気になった方はぜひ。

まとめ:美味しい前菜とパスタランチはben

隠れ家的でワクワクするお店で食べるお洒落で美味しいパスタランチはとても良かったです。多治見は焼き物街なので食器探しのついでに行ってみるのもいいかもしれません。

店舗情報:ben

by
関連記事