人気カフェ「Maison YWE」「Sta.」系列。星ヶ丘でお洒落なヘルシーはココで:トド

今回は前から行きたかった星ヶ丘のトドに行ってきました。おしゃれな店内でいただくヘルシーなランチは凄く美味しかったです。

トドのある星ヶ丘は名古屋の中心部から地下鉄で20分ほどの場所、閑静な住宅街でありながらも近くには東山動植物園、おしゃれなレストランやショップが集まる名古屋でも人気にエリアです。

トドとは。

トドはMAISONETTEinc.が運営するカフェとライフスタイルショップが併設されたおしゃれなカフェ。素材にこだわったヘルシーなランチも特徴。ケータリングもしてたり貸し切りのイベントも対応しています。

他にも系列店として名古屋だとMaison YWE、東京だとSta.がありどちらも人気でインスタとかでよく見かけます。

お店までのアクセス

お店のあるのは星ヶ丘テラス。名古屋駅からだと市営地下鉄東山線で約20分程の星ヶ丘駅が最寄りです。

街中なので電車がオススメですが、近くには有料の星ヶ丘駐車場もあるので車でも問題なしです。トドでの飲食はもちろん星ヶ丘テラスで買い物すると利用金額に応じて駐車サービスを受けられます。

開放的でおしゃれな店内

店内はガラス張りでかなり開放的な雰囲気。イベントが出来るように開けた広い空間にテーブルを簡単に置いた感じでした。

店内は無機質な感じだけ、解放感と木材の家具が温かみが程よくあってお洒落な感じ。大きな窓からは綺麗な空も見えるし、植物も見えるので気持ちがいい。

トド定食を食す

今回は初めてのランチなので、お店の名前が付いたトド定食にすることに。健康的で栄養バランスの取れたランチになってます。

  • 黒米ごはん
  • 菰錦豚とパプリカのメンチカツ、自家製エスニックだれ
  • クミンとカルダモン風味の人参サラダ
  • 春菊とじゃこのポテトサラダ
  • わかめと三つ葉のお吸い物

メインの豚は冷しゃぶ。柔らかいお肉で美味しい。かかっているエスニックだれはカレーのようなスパイシーな感じで食欲をそそる味です。

上にかかった三つ葉と、サツマイモのカリカリに挙げられたトッピングが触感と風味が倍増して美味しい。緩急つけた触感はやみつきです。

他に添えられた手の込んだ一品一品で特に人参のサラダもスパイスの味がして美味しかったです。お米が黒米なのも栄養価が高そうで体に良さそう。

デザートに四角いチーズケーキ。

やっぱりこのお店で食べたいのはチーズケーキ。この豆腐のような四角い特徴的なルックスが可愛い。

チーズケーキは柔らかくて滑らか。下は薄めのクッキーでサクサクしてて美味しい。程よいチーズ感でバランスの取れた味です。

まとめ:おしゃれで健康的なランチ

解放感のあるお洒落な空間で食べるランチは良いリフレッシュになります。ランチメニューも健康的で美味しいスイーツもあるのでオススメです。ここでランチをして星ヶ丘テラスでショッピングをすると楽しいと思います。

店舗情報:トド

by
関連記事