僕の好きな韓国のおしゃれなライフスタイル vlog YouTuber 5選

ここ最近は男女問わず韓国が人気でK-POPや韓国グルメが巷では人気だと思います。僕もここ最近、映画のパラサイトを見たこともあって韓国に興味が出てきてました。

そんな中でYouTubeで韓国について調べていたら、韓国人のお洒落なvlog YouTuberをたくさん見つけたので今回は5人ご紹介。男女共にまとめてみました。

動画の中には、日本語字幕が付いているもあるのでより内容を把握できるもの多いです。

  1. 카대남 홍준 HongJun
  2. 고독한 우석씨 WooSeo
  3. 히조heejo
  4. moi 엠오아이
  5. 슛뚜sueddu

카대남 홍준 HongJu

たぶん韓国の男子大学生のYouTuber。チャンネル登録者数は19.4万人で韓国では人気があるみたいです。

大学に通っている動画や韓国国内の旅行vlogなど沢山の動画あります。カフェ動画も多いので見てて面白いです。韓国男子の日常が垣間見ることが出来ます。

고독한 우석씨 WooSeo

韓国内の色んな場所の旅行動画を多く投稿しているYouTuber。動画の中には日本人にはあまりメジャーじゃない所も多く訪れているで定番の韓国をではない観光をしてみたい人におすすめ。

히조heejo

韓国のミニマルライフをされている方の動画。全体的にシンプルで洗練されて映像も美しいので見てて心地いいです。

丁寧な暮らしに心掛けているところが好きで、料理動画も美味しそうで参考になります。

moi 엠오아이

人で過ごす時間を収めた映像が多めです。簡単なホームベーキングとコーヒーとお茶を飲むのが好きで本を読み散歩し、曲を聴きながら単調万穏かに流れる日常を配信。

YouTube:moi 엠오아이

家での過ごし方が多めなのでの家でのカフェタイム動画は今の自粛生活で役に立ちそうです。

슛뚜sueddu

一人暮らしのフリーランスの女性のYouTuberです。チャンネル登録者は54万人の人気な方。コメント欄を見る限り世界中にファンの方いるみたい。

大学はファッション系の学科だったようで部屋のインテリアや持ち物もおしゃれです。映像も綺麗で、音楽も癒されます。

まとめ:韓国を身近に

韓国のリアルな生活やおしゃれな今人気の現地のカフェなど登場するので、韓国に行って生活しているような感覚を味わうことが出来ます。

ぜひ、動画をみて韓国を身近に感じで少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。以上、韓国YouTuberレポートでした。


by
関連記事