小淵沢の美味しいディナーはここで。山梨のワインとお肉が楽しめるカントリーレストラン:キースプリング

 山梨旅行初日は宿泊先であるホテルキーフォレストのすぐ隣にある連帯カントリーレストランキースプリングで夕食をとることに。

 木の温もりを感じるレストランでは山梨のワインビーフを使った料理や山梨県産のワインなどを楽しむことができます。

 キーフォレストの記事はこちらです。

カントリーレストランキースプリングとは

八ヶ岳のリゾート、中央道小淵沢ICより車で5分。カントリースタイルのウッディーな店内で、 テンダーロイン、ミスジなど味わい深いオリジナルソースのステーキ料理と他では味わえない山梨ワインをお楽しみいただけます。

公式HPより

ホテル連帯レストラン、宿泊者特典もあり

宿泊者はコース料理を注文出来る

 このレストレンはキーフォレストの連帯レストランになります。ホテル宿泊者のみコース料理を楽しむことができます。

 宿泊3日前までに予約が必要で、フルコースとハーフコースの2つのコースを選ぶことが可能です。アラカルトでの利用も可能です。

 ホテル宿泊者はレストラン利用する際は予約が必要です。今回は17:30からと19:30からの2つの時間帯から選ぶことができました。

宿泊者は特別フロア、サービス

 なぜ予約が必要かというと宿泊者は2階の特別ルームで食事を楽しむことができるからです。

 1階はカジュアルな雰囲気に対して 2階はテーブルランプやテーブルクロス、装飾品などが1階よりも豪華で優雅な空間です。ちょとした特別感にテンションが上がります。ランプの雰囲気も抜群。

 ホテル宿泊者は特別な空間で上質なサービスと食事を楽しんでほしいというホテルの意図があると思います。

 また、フロアにはスタッフが常駐していてお客様に目を光らせているので、行きどどいたサービスを提供してもらえましたのも良かったです。

 隣のカップルはスタッフに写真を撮ってもらったり、臨機応変と笑顔が素敵で気さくなスタッフでした。

今回はアラカルトで利用

 今回はアラカルトで注文しました。お腹の空き具合でオーダーできるので嬉しいところです。しかし、今回は19:30からの予約だっだのですが20:00ですぐにラストオーダーになってしまうのは少し早すぎるのは残念。

もっと予約できる時間帯があると便利だと思いました。

ここからは食事の詳細。

美味しいスパークリングワイン

スパークリングワイン

 山梨といえば日本屈指のワイン生産地ってことで今回は山梨産のスパークリングワインを頂くことに冷えていて甘ったるい感じはなく、スッキリとした味わい。何杯でも飲めそうな味。お酒の苦手な友人も美味しいと言ってくれてよかった。

アンチョビとシーザーサラダ

 シーザーサラダはアンチョビの塩気がいい感じのサラダ。削られてチーズも美味しかったです。ハーフサイズにしたけど結構量があったのでお得感がありました。

ハンバーグステーキ デミグラスソース

ハンバーグステーキ デミグラスソース

 お肉の味が美味しいハンバーグ、デミグラスソース程よい味付けで美味しい。添えられた野菜も素材の味が引き立っていてニンジンはとても甘かったです。

 また、メインを頼むとパンかライスが付いてきます。

甲州ワインビーフのシチュー

甲州ワインビーフのシチュー

 よく煮込まれた角煮にようなビーフが2塊。とても柔らかいのでナイフで切ると崩れてしまうほどでした。

煮込まれた牛肉とシチューが絡んで美味しい。上には揚げられた香ばしく甘いニンジンも良かった。

本日のデザート

サツマイモのブリュレ
タルトケーキ

 本日のデザートとはその時々で違うようです。今回はサツマイモのブリュレを注文。サツマイモの味がしっかりして焦砂糖の相性が抜群で美味しい。添えられたアイスもあじが濃くて美味しかった。

まとめ:山梨の食が楽しめる

 お肉やワインなど山梨県産の美味しいものが味わえるレストランでした。スタッフの方も気さくで丁寧な方ばかりなので、快適に美味しい食事が楽しめました。オススメのレストランです

 以上、カントリーレストランキースプリングレポートでした。

店舗情報:カントリーレストランキースプリング

  • 住所:山梨県北杜市小淵沢町 10287-4
  • 電話番号:0551-36-5342
  • 定休日:年中無休
  • 公式HP

by
関連記事