夜遅くまで営業、落ち着く大人の珈琲店:星屑珈琲

 今回のご紹介するのは名古屋にある珈琲屋さん星屑珈琲です。名前からしておしゃれな趣のある珈琲店です。星が見える23時まで営業なので夜に落ち着きたい時にオススメな場所です。

 僕は大人になった今でもクリームソーダは好きでよく飲む。喉の渇きも潤せてプラスアイスも食べれるので凄くコスパが良い気がするし、見た目も可愛いから満足度抜群です。

 なので本来はコーヒーを飲みに行くべきですが、メロンソーダがものすごく美味しそうなお店だったので行ってみることにしました。

お店までのアクセス

 愛知県名古屋市千種区の本山駅より徒歩一分ほどに位置です。1番出口がオススメです。

 店舗は小島ビルの2階にあります。ビルの上の方に控えめながら看板がついているので見逃し注意です。

 ビルの階段を上がるとホントに珈琲店があるのか不安になりますが、表示に沿って歩いていけばお店の扉までたどり着けます。この隠れ家の感じもわくわくさせます。

レトロな看板

静かでくつろげる店内

 店内は大変シンプルで木の机が温かみを感じる上質な空間。カウンター席と二人掛けのテーブル席があり10席ほどしかありません。店内は落ち着いた雰囲気で一人でゆっくりしたい方におすすめです。

木目の机とおしゃれなグラス

珈琲店だけれどメロンソーダもおすすめ

 珈琲店だけにコーヒーを飲むのが一番だけれど、クリームソーダをあえて注文。

 小さな木製のお盆に乗ったグラスに色鮮やかなブルー色のソーダ、その上に丸く可愛く乗ったアイルクリームとアクセントの真っ赤なさくらんぼ。

 昔ながらの王道の感じだけど店の雰囲気のせいかちょっと今どきで、どこか品を感じる素敵なルックス。おまけで付いてくる小皿のクルミ菓子も最高。

ブルーハワイ・クリームソーダ

 ブルーハワイだけではなくすみれもあり、菫色の淡い紫は見とれてしまうほど美しいです。写真では上手く伝えきれないのが残念。ぜひ、本物を味わいに足を運んでいただきたいです。

淡い紫色のすみれ

 こだわりの珈琲もありますのでコーヒー好きな方もそうでない方も安らぎを求めに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報:星屑珈琲

  • 店舗住所 名古屋市千種区本山町4-74-1小島ビル2F本山駅1番出口が便利
  • 営業時間 14:00~23:00 
  • 定休日  月・火

 


by
関連記事